2005年03月25日

モルグ/屍体消失 (1994)

『モルグ/屍体消失 (1994)』

なかなかのサスペンスです。面白かったです。

でも、他人様には、あまり勧められません。

『死姦』という言葉を聞いても、目をひそめない方のみ推薦。


ハリウッドリメイク作品が『ナイトウォッチ (1997)』です。

【関連作品】

『ナイトウォッチ (1997)』

【詳細】

原題 NATTEVAGTEN
   NIGHTWATCH

上映時間  107 分
製作国   デンマーク
公開情報  オンリー・ハーツ=アスク講談社
初公開年月 1996/04
ジャンル  サスペンス

監督: オーレ・ボールネダル Ole Bornedal
製作: マイケル・オベル Michael Obel
脚本: オーレ・ボールネダル Ole Bornedal
撮影: ダン・ローストセン Dan Laustsen
音楽: ソート・ソル Sort Sol
 
出演: ニコライ・コスター=ワルドウ Nikolaj Coster-Waldau法学生のマーティン
   ソフィエ・グロベル(ソフィー・グラーボエル) 恋人カリンカ
   キム・ボドゥニア Kim Bodnia マーティンの親友変わり者イェンス
   リッケ・ルイーズ・アンデルソン Rikke Louise Amdersson 娼婦ジョイス
   ウルフ・ピルガード Ulf Pilgaard ウォーマー警部


【ストーリー】【ネタバレ注意】

法学生のマーティンの新しいアルバイトは、病院のモルグでの夜警の仕事だった。暗い病棟、死体とホルマリンの匂い、さらに前任者の老人から聞かされた死姦の噂に、彼の気持ちは、次第に憂鬱になっていく。

ある日、親友で変わり者のイェンスがマーティンをゲームに誘う。それは「互いが相手に命令を出し合い、それを実行しなかった者が罰を受ける」という奇妙なものだった。マーティンは娼婦のジョイスとデートを、イェンスはならず者と喧嘩と、彼らのゲームは約束どおり早速始まった。

そんなある夜、連続殺人鬼を追うウォーマー警部と共に、新しい被害者の死体がモルグに慌ただしく運び込まれた。死体は無残にも皮を剥がされていた。

次の夜、マーティンがモルグを警備中、例の被害者の死体が忽然と消え失せた。点々と続く血の跡を追っていくマーティンは、廊下に放置された血だらけの死体を目撃する。だが、彼の緊急連絡で宿直医やウォーマー警部たちが駆けつけた時には、死体は元に戻っていた。

翌日、ジョイスがマーティンの恋人カリンカの元を訪れ、マーティンたちのゲームをやめさせるよう訴えた。カリンカは、ジョイスの存在に動揺する。

その日の夕方、病院に出勤したマーティンに、医師たちが冷笑を浴びせる。モルグが荒らされ、若い女の死体が犯されたのだ。彼らはマーティンが犯人だと思っている。何物かが巧みに、彼に罪を着せようとしていた。

一方、カリンカは真実を知るためジョイスの部屋を訪れるが、そこで彼女が見たものは、殺されたばかりのジョイスの死体と犯人の影だった。警察は連続殺人の容疑者としてマーティンを追い始めるが、彼の無実を信じるカリンカとイェンスは、マーティンの危機を救うため病院に向かう。

だが、【ピッー!】驚くべきことに真犯人はウォーマー警部だった。イェンスを殺した警部はカリンカを捕らえ、マーティンを襲った。マーティンは必死に抵抗し、彼女を救出。警部は駆けつけた警官たちに射殺され、事件は幕を下ろした


posted by ルチダ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(5) | ・変人・変態・狂人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モルグ
Excerpt: 「モルグ」と言う題名よりも、「ナイトウォッチ」と言った方が知っている人が多いだろう、だがそう言うと何だ!となるだろう、「ナイトウォッチ」はあまりヒットしなかったし、確かにハリウッド色に染まってしまって..
Weblog: Patsaks
Tracked: 2008-04-29 01:27

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 02:51

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:45

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:48

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:09
×

