2005年03月13日

エニグマ (2001)

《公開時コピー》
解読せよ 無限の文字にうごめく、謎の女と国家機密。


かなり地味ですが、なかなかの秀作サスペンスです。


エニグマ(暗号機)とは?
 
エニグマ(Enigma)とは、第二次世界大戦のときにナチス・ドイツが用いていたことで有名なロータ式暗号機のこと。幾つかの型がある。


検索語彙 ウィキペディア エニグマ 暗号機

エニグマ暗号機(Enigma).png

詳細
posted by ルチダ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ● 軍 (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

パール・ハーバー (2001)

《公開時コピー》それは日曜日の朝だった…


お色気ナースイブリンしか見所のないオバカッチョ映画と思っていましたが、面白い解釈を発見しました。
日本軍事情報センターカテゴリ「この記事に注目!」、へぇ〜デス!
詳細
posted by ルチダ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ● 軍 (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

史上最大の作戦 (1962)

《公開時コピー》
史上最大のマーチがきこえる!《世界で一番長い日》を描いた永遠の叙事詩−−あの感動の名作がやってくる!(リバイバル時



名作らしいけど、退屈詳細
posted by ルチダ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ● 軍 (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きけ、わだつみの声 Last Friends (1995)

泣ける。日本は、こんな戦争映画しかつくられないのか?詳細
posted by ルチダ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ● 軍 (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

